第1回オープンスクールを実施しました。

9月1日(土)に今年度第1回目のオープンスクールを開催しました。

 午前中は生徒会が作成した学校紹介VTRや、筝曲部・太平洋太鼓部の演奏を見ていただいた他、校舎自由見学(授業公開)を行い、午後は体育コースおよび普通コース強化指定クラブの部活動体験会を行いました。
 次回、第2回のオープンスクールは11月17日(土)に開催いたします
(※併設の武修館中学校と合同開催)。武修館高校の生徒から話を聞いたり質問することができる「先輩と話そう!」コーナーや、今年度の入試について出題傾向や対策を解説する「入試問題対策研究会」を実施する予定です。
 1回目のオープンスクールよりも更に武修館のことを深く知ることができると思いますので、多くの皆様のご参加をお待ちしています!(※詳細が決定次第、改めてご案内いたします)

◎実施後アンケートより

・(女子生徒の)スラックスは1年中着用できるのですか?
→女子生徒のスラックス・ネクタイについては希望者購入品となりますが、スラックスについては 通年着用することができます。ネクタイについては、正装指定時(式典等)以外であれば通年着用 できます。

・3大ボランティアの「献血」は全員しなければいけないですか?
→献血の実施については事前に参加希望を取った上で行っています。年齢や健康上の理由等により 参加できない生徒も、献血について「知る・学ぶ・啓発する」ことを含めてボランティア活動と しています。

※その他にも多数の貴重なご意見・ご感想をいただきました。お寄せいただいたご意見を参考にし、 今後のオープンスクール等行事の企画運営、並びに「よりよい学校づくり」を目指して参ります。 ご協力ありがとうございました。

 Copyright © 2014 BUSHUKAN JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL All Rights Reserved