第2学年 見学旅行(国内)がありました。

【2学年 見学旅行 ~関西・関東編!~】
2年2~5組(普通・体育コース)は、10月22日(月)から26日(金)まで、関西・関東方面に見学旅行へ行ってきました。日本古来の自然や文化を間近で体験し、集団行動を通じて規範意識を持った行動の大切さを学びました。

<1日目> 朝学校へ集合して、バスで新千歳空港へ向けて出発。飛行機に乗るのは初めてという生徒もいて、離陸の瞬間はドキドキでした。お昼頃に伊丹空港に到着し、この日は全員で清水寺を見学しました。

<2日目>  この日は全員で奈良方面の研修です。法隆寺や東大寺の大仏様、金閣寺など、社会の授業で見聞きしたことのある歴史的建造物を間近で見学しました。奈良公園にはシカが多くてビックリ!

<3日目>  朝食後、グループごとに分かれて京都自主研修を行いました。事前に立てた計画を基に、行ってみたかったスポットを丸1日かけて観光しました。京都から電車に乗って大阪まで行ったグループもありました。

<4日目>  京都を出発し、関東方面へ移動。この日は東京ディズニーシーでの研修でした。ハロウィーンのイベントで盛り上がるパーク内を友だちとたっぷり楽しみました。

<5日目>  いよいよ最終日。釧路への飛行機が出発する時間まで、東京都内での自主研修を行いました。4泊5日の研修はあっという間でしたが、釧路に住んでいる時にはできないような貴重な経験を通じて、ひと回り大きく成長した姿で釧路へ帰ってきました。

Copyright © 2014 BUSHUKAN JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL All Rights Reserved