第2学年 見学旅行(国内)がありました。

【2学年 海外研修】
 2年1組(一貫コース)は、10月22日(月)から27日(土)まで、オーストラリアに海外研修へ行ってきました。中高で学んできた英会話を充分に活用し、異文化理解や語学力の向上を目指して、様々な研修を行いました。

<1日目> 午後1時45分に釧路空港を出発し、羽田空港へ。夜の搭乗時間まで横浜市内を中心に研修を行いました。22時20分の飛行機でいよいよシドニーへ向けて出発!

<2日目>  朝9時30分にシドニーに到着!ロックスの歴史ある街並みを眺め、ミセス・マッコーリーズ・チェアやオペラハウスといった名所で記念撮影を行い、タロンガ動物園ではコアラなど南半球特有の動物を間近で見るなど、大変貴重な経験をしました。

<3~4日目>  この日から2日間、ホームステイをさせていただきました。ホストファミリーと生活を共にする中で、日本ではできないことをたくさん経験させていただき、語学だけでなく現地の生きた文化や生活習慣を学びました。

<5日目>  お世話になったホストファミリーとお別れした後、現地の大学生と一緒にシドニー市内で自主研修を行いました。夕食をとった後、名残惜しみつつ日本へ向けて出発。機内泊にも少し慣れてきました。

<6日目>  早朝に羽田空港を経由し、無事に釧路空港へ帰ってきました。自分が生活している環境が決して当たり前ではなく、世界にはさまざまな価値観があることを知り、グローバルな視野を身に着けることができた6日間でした。




 Copyright © 2014 BUSHUKAN JUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL All Rights Reserved