【第1回オープンスクールを開催しました】

 8月31日(土)に今年度1回目のオープンスクールを開催しました。
 オープニングは、8月に佐賀県で開催された「総文祭(全国大会)」に出場した筝曲部の演奏で始まり、続いて生徒会と放送局が制作したムービーで武修館高校を紹介させていただきました。その後、パワーポイントを使った学校説明と「国・数・社・理・英」の授業を体験していただきました。午後は野球部、アイスホッケー部、バドミントン部、バレーボール部が体験入部を開催しました。各地からたくさんの中学生・保護者・先生方にご参加いただき、誠にありがとうございました。
 また、実施後アンケートにて、貴重なご意見・ご感想をお寄せいただきありがとうございました。

 次回、第2回オープンスクールは11月16日(土)に開催いたします。武修館高校の生徒と直接会話していただく「先輩と話そう!」コーナーや、今年度の入試について出題傾向や対策を解説する「入試問題対策研究会」を実施予定です。1回目のオープンスクールよりも更に武修館のことを深く知ることができるプログラムを用意して、皆様のご参加をお待ちしています!
(※詳細が決定次第、改めてご案内いたします)